2010/07/03

STRONGHOLD のヒッコリーストライプ









アメリカ カリフォルニアのデニムブランド
' STRONGHOLD ' のヒッコリーストライプパンツです。

ヴィンテージデニムが好きな方であれば
このブランドを知っている人もいるのではないでしょうか?

ROCKSで現在取り扱っているのは
1949年に消滅したSTRONGHOLDブランドを
当時の織り機で生地を織り
2005年に復刻させたものです。

ブランドへの愛情が感じられる生地のこだわり
そこから生まれる雰囲気は
クラシックで、どこか懐かしいものがあります。
また、全てのパーツ・縫製が
アメリカ製というところにも並々ならぬ愛情が感じられます。

ヒッコリーストライプには
元々、'服に付着する汚れが目立たないように'
という起源があるようで
ワークウェアの代表的柄と言えると思います。

その雰囲気を活かして
ワークテイストのコーディネートを組むもよし
起源を知った上で
あえて上品なコーディネートを組んでも面白そうです。

物やブランドへの愛情を感じたり
ノスタルジーに浸ったり
背景を意識してスタイルを楽しんだり

深く入れば楽しんで着られる
面白い一本だと思うので
是非一度、試してもらいたいデニムです。


0 件のコメント:

コメントを投稿