2015/12/11

ROCKS - SHOE CARE -


*** LEATHER FAIR ***

SHOE CARE

FREELANCE     BIKER BOOTS

男性はレザーのお手入れがお好きな方が多いと思いますが、
女性はいい靴を持っている方でも、お手入れを面倒に思う方が多く、
お直し屋さんに頼む方が大半です。

でもやりだすと結構楽しいもので
いい運動になったりします。

そこで、本日はレザーシューズの基本的なお手入れの仕方をご紹介いたします。

女性にも分かりやすいように、お肌のお手入れにたとえてご紹介!



①汚れを落とす......メイク落とし
固めのブラシで表面の誇りや汚れを軽く掃きだします。
コバの部分や細かい装飾部分はとくに埃がたまったまっていますよ。




②細かい汚れを落とす......洗顔
クリーナーで細かい汚れを落とします。
少量のクリームを満遍なくふきこんでください。
かかと部分も一緒に。
このとき、軽い傷や色むらがなくなるのがきもちいいです。




③栄養を与える......化粧水
レザーローションを全体に塗り、乾燥したレザーに栄養を与えます。
これはお肌のお手入れの中でもすごく重要ですよね。
ただ、たくさん塗ればいいというわけでもないのでご注意を。




④保湿・つやだし......乳液、美容液
ここでやっと見た目を美しくする工程です。
艶出し用のクリームを使用し、全体に塗りこみます。
これが終われば、ひたすらからぶきするのみ。
かかとやつま先など、特につやを出したい部分を意識しながら磨いてください。
磨けば磨くほどにツヤがでるのでがんばって。
だいぶ体があったまります。


磨いて磨いた仕上がりは・・・




正面左が磨きおわり、右が未だのものです。
くすみがなくなってツヤと輝きが復活しています。
履き口のくたっと感もなくなりすっきりしました!



かかとの仕上がりに満足。
階段を上がるときに前の人のかかと、気になりませんか?
こんな綺麗なかかとなら
だれに見られても恥ずかしくない!



いかがでしたか?
大変だけど楽しいですよ。



ROCKS本日からレザーフェアです。
今回使ったケア用品はもちろん、
ほかにももっと激しくダメージのある靴用のグッズも取り扱っています。
ROCKSの2Fで一緒に靴磨きしませんか?


ほかに、バッグやジャケットなども出来る限り
ケアしますので
ぜひ皆さん、お気に入りのアイテムを持ってお越し下さい!

LEATHER FAIR
12月20日まで







 Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿