2010/04/12

MASON'S のスウェットカーゴパンツ

今回は、ROCKSの定番ブランド
'MASON'S' のメンズラインから
スウェット生地のカーゴパンツを紹介します。


スウェットといえば、普及し始めた経緯から
スポーツテイストのイメージが強い生地だと思いますが
近年では、生地の持つ特徴を活かした
スキニー・サルエルシルエットのパンツをはじめ
モードからカジュアルまで
様々なテイストのパンツを頻繁に見かけるので
面白い素材として見直され
スタンダードな生地として定着しつつあると感じます。


そんなスウェットの流れの中で
ブランドが得意とするテイストや技術を取り入れ
一際独自性を感じさせてくれるのが
'MASON'S' のカーゴスウェットパンツです。

ミリタリーデザイン・カラーのヴィンテージ加工という
ブランドの'スタンダード' と思わせる仕様ながら
生地をスウェットにしているだけで
新鮮で面白味のある表情が出ているので
生地が与える見た目の印象は思いのほか大きいと
改めて感じさせてくれます。
元々生地にはこだわったブランドですが
デザインやシルエットではなく
生地感で個性を発揮させるアプローチは
とても面白いと思います。













個性的で面白いアイテムが好きな方に
是非オススメしたい一本です。

2 件のコメント:

  1. 洋服と全然関係の無い話でごめんなさい。

    今日、無事に元気な男児を出産しました。
    落ち着いたら、またお買い物に伺います。
    もちろん、退院スタイルはあのミゼリのワンピです!
    では、取り急ぎご報告まで。

    morii

    返信削除
  2. おめでとうございます!!!
    無事で何よりです。
    もうそろそろかなぁと思っていたところのご報告で、とても嬉しいです。
    ミゼリのワンピ活躍しそうでよかったです。
    また、お会いできるのを楽しみにしています。
    では、その時までブログチェックお願いします。

    Hashimoto

    返信削除