2010/04/05

MAJESTICカーディガン

MAJESTICのカーディガンをご紹介します。
フランスのカットソーブランドのMAJESTICは、着心地のいい素材と、さりげないお洒落感が好評で、ROCKSでは10年以上続いているブランドです。
その中でオススメしたいのが、このカーディガンです。
麻とシルクを使用した素材は、さらっとしてやわらかく、麻特有のまだらな透け感が涼しげです。
暑い夏の日でもべたっとせず、逆に肌を隠して涼しくすごせるくらいです。

 
ヒモを前でくくってもいいですし、そのまま羽織るだけでも独特のラインがでます。
色は2色。ネイビーとクリームです。

毎年、同じデザイン、同じ色をオーダーしても微妙に変化している事が多いのですが、
そのことからも、繊細なものづくりをしているのが伝わってきます。

MAJESTICは、ブランドロゴや品質表示を首元にじかにプリントしています。
私がいつも楽しみなのは、そのプリントの色です。
そのお洒落な色の組み合わせが大好きで、たぶん・・・
”このアイテムの色には、このプリントの色のアイテムをを合わせるのがおすすめ”
と考えているのではないかと思うのです。
そう思い始めてから、自分の持っている服の中で一番近い色を組み合わせてみると、やっぱり綺麗にはまるんです。


いかがですか?
センスのいい色の組み合わせでしっくりきます。
もしMAJESTICのカットソーをお持ちなら、一度プリントの色に注目してみてください。
きっと、しっくりくる色の組み合わせが発見できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿