2010/04/06

MAJESTIC のリネンカットソー

今回は、先日フランスから届きました
カットソーブランド 'MAJESTIC' より
メンズのリネンカットソーを紹介します。



前回秋冬でも紹介したこのブランドですが
この春夏のシーズンでも
着る人のフィーリングに重きを置いた
ミニマルでシンプルなスタイルが貫かれています。

なかでも今回は 'リネン' を使ったカットソーが
かなりオススメです。

コットンに比べ
速乾性に秀でたリネンですが
芯の残ったような
肌に刺激がある生地で仕立てた服が多いので
あまり肌触りの良いイメージを持ってない方もいると思います。

'MAJESTIC'で使用されるリネンは
リネンの名産国として名高いフランスの国柄が出た
非常に柔らかく、肌触りの良い生地感で
特に、夏場に着る服としては
これ以上無い程快適な着心地になっています。

タグを最小限しか使わないのは
そのこだわった着心地を損なわないように
配慮した結果だと思います。



  
      


このこだわった着心地に加え
絶妙な首の開き具合
優しい色味と
シンプルながら洗練された
見た目のフィーリングも兼ねそろえているので
とりあえずでも、一度試しに着てみて欲しいカットソーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿