2010/01/25

WINGTIP



今回は最近改めて面白く感じている、' ウィングチップシューズ ' を紹介します。




一口にウィングチップシューズと言っても
それぞれに、様々な素材やデザインで作られています。

最近特に気になっているのは
スウェード等の起毛素材を使用した
ラバーソールのウィングチップシューズです。

見た目の雰囲気は写真の感じです。
スニーカーと、ウィングチップのデザインからイメージする
レザーシューズの雰囲気が合わさったような
そんな、遊びの感じられるところが非常に面白く
アッパーに起毛素材が使われているものは
特に気が抜けてて好きです。





ソールはラバー素材のものが
見た目、履き心地ともにソフトで面白いです。




イタリアの街行く人の着こなしを見ていて
面白いと感じた人のスタイリングには、どこか余裕・抜け感のある
遊びの感覚が感じられました。
個人的には、靴でリラックス感を出している人が特に印象深かったので
日本に戻ってから、今回紹介のウィングチップがより面白く感じてます。

今回紹介した
'SUPERGA' と 'BOSCO' のウィングチップは
靴でスタイリングを楽しみたい人にかなりオススメなので
是非一度、色々な素材やシルエットのパンツと合わせて頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿