2017/12/16

Like changing hair style




突然ですが
皆様帽子はお好きでしょうか?

今回は多分に主観が入っており
統計データなどを元にしていない内容になりますので
予めご了承ください。

人の顔や、印象を決めるとき
髪型というのは
本当に大きな影響があります。

髪型を変えるだけで
全く違うタイプの有名人に似ていると言われた
そんな経験ないでしょうか?

またいつも帽子をかぶっている人が
帽子をかぶっていない時の違和感を感じた事ないでしょうか?

逆も然りですね。

髪型をよく変える方は
帽子好きの方が多いです。

これは、髪型を変える様に
時にはそれ以上に雰囲気を変えてくれるアイテムだから

つまり雰囲気のアレンジがとてもしやすいんですね。

なんとなく、レシピもなしに
美味しい料理をつくれる人がいるとします。
素質もあるとは思いますが
こういう人は、大抵普段から様々なアレンジ
経験をしているから
アドリブで一定の着地点にもっていける。
要は無意識のトレーニング、積み重ねの結果
そういう感覚が身についているんだと思います。

帽子、顔周りのアレンジを普段からすることは
ファッションのバランスをとる感覚を身につけるうえで
とても有効だと思いますし
単純に、普段かぶらない方は
一つ導入するだけで
結構雰囲気を変えてくれるので
本当におすすめできます。

元々ニットキャップなどは
防寒目的のものでもあるので
あると助かりますし
春夏に比べると、秋冬シーズンは素材が豊富!
カシミア、コットン、羊毛、アルパカ

さらにベースボール、ハンチング、ニット、ファー、ハットと
形も選び放題です。

職種により、髪型が制限されるなら
オフは帽子を変えて楽しめばいいと思うんですよね。
新しい髪形も、見慣れがいるように
帽子もはじめは絶対違和感があります。
ならしていきましょう。

長くなってしまいましたが
帽子の魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

髪型をかえるように、帽子を選んで
ファッション楽しんでいきましょう!




Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿