2009/11/20

Arfangoのムートンブーツ






ムートンブーツ、皆さんお持ちですか?
街を歩くと、たくさんの女の子たちが履いていますよね。


どっちかというと、
みんな履いてるから私は....。という方が多いと思います。


でも、実際履いてみると、やっぱりいいですよ、ムートン。
あったかい。
そして、履きやすい。
何より、このベルベットがかわいいんです。


ブランドは、ROCKSでも長く取り扱いのある、Arfangoというブランドです。長い歴史があり、イタリアではドライビングシューズが有名です。伝統的な製法技術を守り続けているブランドで結成された、クラシコ・イタリア協会にも所属しているほどのブランドです。
2006年から新しいデザイナーを迎えたことにより、イメージは一新しました。
それが、このシルクベルベットを使ったコレクションです。
独自の生産方法で、シルクを100%使う事によって、
コットンやポリエステルにはない、
光沢感と高級感を表現しています。


そのベルベットを、
ムートンブーツで有名な「UGG AUSTRALIA」に別注して
作ったものがこのブーツです。


しかも、Arfangoは日本にはまだ取り扱い店舗が少なく、
このブーツをセレクトしているのは
ROCKSだけなんです。
ということは、
日本に数十人しかこのムートンブーツを持っている人がいないということですね。
人とは違うファッションを楽しみたい方には、オススメです。


ムートンブーツというと、スエード素材のナチュラルなイメージですが、
これは素材感だけで、
そのイメージを高級感のある大人のムートンブーツに変化させています。







いつもの服装にプラスして、少し変化をつけたり、
とっておきのコートやバッグと組み合わせて、
大人の雰囲気を表現するなど、
コーディネイトを考えるだけでも楽しいです。
足元にボリュームがあるだけで、こんなにも
毎日の服装が変わるのにはびっくりです。





今まではムートンブーツに興味の無かった方も、
ぜひ一度試しにきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿