2017/11/12

SARTRE LETHER SLIP ON SNEAKER





SARTRE のレザースリッポンスニーカー

アッパーのレザーは
紫がかった、珍しい黒色で
光の加減で表情が違って見えます。

重厚感あるアッパーとバランスをとるように
厚めのスニーカーソールが使われていますが
ここが、他のスリッポンではあまりみない部分かなと思います。

スリッポンは靴全体に屈曲性があり
軽さを求めたつくりのものが多いため
アッパーはキャンバスなどが主流になってきます。
さらにそこへ相性の良い薄いソールが使われます。

要するに
今回紹介のSARTREのように
レザーアッパーで
厚いスニーカーソールは真逆の方向性で珍しいわけですね。

もちろんデザインを重視していれば
ないわけではないのですが
SARTREのように
どこか革靴のような品を感じるスリッポンは
なかなかお目にかかれません。

春夏に需要が高くなる型なので
秋冬に履けるというのも
大きなポイントですね。
是非一度、ありそうで意外と無い
スリッポンスニーカー試しにいらしてください。


Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿