2009/11/25

JAGGY のユーズド加工パンツ





今日は、今シーズンより取り扱いのブランド 'JAGGY' より
ユーズド加工パンツの紹介です。




' JAGGY ' - 2003年、主にスポーツウェアのデザインをしている
'Batrax' 社のオリジナルブランドとして、イタリアで展開を始めました。
ブランドのコンセプトとして 'ELASTIC LIFE'  を掲げ
自然なフィーリングを大切にしながら物づくりをしています。




ROCKSでの取り扱いは今シーズンが初めてになるのですが
細部まで作りこまれたディティールや
身に着けた時のフィーリングは特筆すべきものがあり
これからの展開が非常に気になるブランドです。














こちらが今回紹介のパンツになります。




洗いや、ほつれ等のクラッシュ加工が施されていますが
シルエットは細めで洗練されています。
ユーズド感がありながら
カジュアルなチェックシャツやカットソーから
フォーマル・ドレスシャツまで合わせられる
非常に珍しい雰囲気の一本です。


100%コットンで厚めの生地+スリムフィットなのですが
生地の突っ張り感が無く
ストレッチの素材が入っているかのようなフィット感で
まさにブランドコンセプトを表したような
非常に自然な履き心地です。


生地やシルエットだけではなく
付属のベルトや、各ボタン、ブランドタグにいたるまで作りこまれ
物づくりへのこだわりが好きな方には
楽しい発見も沢山あります。


ほとんどデニムしか履かない方や
所謂チノパンにあまり興味が無かったり
全く履かないというような方には
是非一度試して欲しいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿