2018/04/14

DON PERIGNON.



イタリアの、所謂パロディブランド
FAKING のドンペリニヨンTシャツ

デザインの意味を掘り下げる事は
他者の主観が、素直な主観を捻じ曲げる可能性もあるので
大事なようで、しないほうが良いように思う事もあります。

ただ、イメージしたり思いを巡らせることで
新しい知識を得たり、なにかのきっかけになる事もしばしば。
ブランドの意図とは異なるかもしれませんが
良ければお付き合いください。
 
ドンペリに関する詳細は
検索すれば大体つかめるので省きますが
個人的に惹かれたのが
アッサンブラージュというワードでした。

フランス語で、数種類のワインをブレンドする事
というような意味らしいのですが
このアッサンブラージュを初めて用いたのが
ドンペリニヨンだったそうです。

このアッサンブラージュ
'なにかとなにかを、意図的にブレンドさせる'
ごとFAKINGしてくれてるというなら
その深いユーモアにセンスを感じてしまいます。

だからどうしたという事もないのですが
一つのデザインから感じ取る事
ひろげて楽しむことは
ファッションをより楽しくさせてくれると思いますので
お店でも、こういった話を直でお話して
ひろげられたら嬉しいですね。
自分はこう思う!というようなお話
是非お聞かせ下さい。


Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿